窪田晶子の小話

気楽に選んでみたいモノ

人それぞれにあるのではないでしょうか、気楽に選んでみたいもの。



気楽に選んでみたいもの、それはCDです。
フラ〜っとCDショップに立ち寄り、まずはJ−POP、次は洋楽、演歌もいいねぇ、ワールドミュージックも聴きたいな・・・・というふうにフラフラとノンジャンルで店内をうろつきたい。書店でそうするように。
しかし、どうしても“任務遂行!”という勢いを持ち込んでしまう。
スルスルとクラシックコーナーに引き寄せられる。あの歌曲のCDはあるか?この歌手はあのアリアをどう歌うんだろう?次の公演のオペラのCDを買わなくちゃ!こんな人がこんな歌を作曲してるんだ、等等等等。時には楽譜売り場とCD売り場をさかんに行ったり来たりしてしまう。店内をうろうろするどころか、せかせかと移動しています。私の中の、あるスイッチがポンと押されてしまうのですね・・・

任務遂行で行ったとしてもフラフラ見回ってくればいいのです。そうです、そうなのです、アフターショッピングを楽しめばいいのです。
でも買ったからにはすぐに聴いてみたくなるもの。さっさとお店を後にし、いざ帰宅というパターンになります。

CDを探しに行くのではなく、何かのついでにお店に立ち寄ればいいのでしょうね。

posted at 08:56:03 on 2007-05-15 by piccola - Category: 窪田晶子の小話 TrackBacks

コメント

Ze54Al12 wrote:

Nydelige bilder! Jeg hadde ogsÃ\ en sÃ\nn blÃ\ periode for ca 8 Ã\r siden,men ingen ting er igjen av det lengre. Har flyttet sÃ\ mange ganger,at det jeg har nÃ\ er virkelig Ikea student stnel-eykelt Ã\ greit.. :-)kniis :-)
2016-11-16 13:17:31

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL