窪田晶子の小話

東京コレクション

昨日、日本橋で行われている東京コレクションに行って来ました。




見たのは鳥居ユキさんのコレクション。招待状を頂いたので、いそいそと日本橋の特設会場へ・・・
席の一列目にはモデルの方や芸能人、著名人など華やかな顔ぶれがそろっています。

ファッションショーは秋冬コレクション。かなり季節を先取りしていますが、ここ数日東京も寒い日が続いているので、先取りというよりもグッドタイミングという感じがしないでもない・・・
さて、このコレクションは紺色の服から始まり、全体を通してダークな色彩。少しだけ強めの色がさし色で加わっているといった感じで、意外にも今の流行からさほどかけ離れてはいない、落ち着いた印象でした。

モデルさんは皆若くて細い。そして無表情。
以前パリコレを見る機会があり、その時はモデルさんの無機質な存在感に驚きました。まさに「歩くマネキン人形」。
この女の子たちは普段どんな表情をするのだろう・・・ついつい気になってしまいます。


posted at 20:37:45 on 2007-03-17 by piccola - Category: Main TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL