窪田晶子の小話

札幌JRタワー展望室

私事ではありますが、昨日、札幌JRタワー展望室“そらのコンサート”で歌いました。



“そらのコンサート”には、これまで我が札幌室内歌劇場メンバーも多く出演してきましたが、自分にも出演の機会があるとは思っていなかったのでとても楽しみにしていました。
私の歌と須藤尚美さんのピアノで春の曲を演奏しました。我メンバーの松田さんがリハーサルから本番終了までいろいろとお手伝いしてくれ、また展望室には浅井さん、三浦さん、土本さんも応援に来てくれました。いつも稽古、本番などで苦労や喜びをともにする仲間が来てくれて、私も須藤さんもほっとしたような暖かい気分でいっぱい。
仲間って本当にスバラシイ!

さて札幌駅近辺の再開発でニョキーーーっと姿を現したJRタワー。皆さんは行ったことがありますか?展望室からの夜景はとても綺麗だと聞いてはいましたが、私は今回が始めて。
本番の2日前、オープン前にリハーサルをさせてもらうために初めて行きました。想像以上に圧巻。あっちもこっちもずーっと見渡せるではありませんか。展望室なのだから当たり前といえば当たり前なのですが、高層ビルが少ない分、なんだか気持ちがいいくらいに遠くの街並みが見え、また38階という高さが、建物と空を絵画さながらのいいバランスにしてくれています。展望室内もゆったりしたくつろぎのスペース。よくある観光地の展望台の雰囲気とはちょっと違います。
これは夜景がきれいだろうな・・・
さて昨日。霧がかかって雲もかかって、残念ながら満天の星は見られませんでした。でも悪天候運の強い私にしては上出来。嵐を巻き起こすことなく、最小限の悪運で済みました。ほっと一安心。何しろ3月に入ってから雪が降り出したので、“吹雪で視界ゼロ、夜景の見えない展望台で春の歌を歌う事になるのではないか”と内心ひやひやしていました。

札幌JRタワーの展望室、ぜひ足を運んでみてください!!
posted at 17:16:28 on 2007-03-24 by piccola - Category: 窪田晶子の小話 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL