窪田晶子の小話

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークです。
さて、皆さんはどのように過ごされますか?


土曜日がお休みの方は明日から、そうでない方は明後日からゴールデンウィークが始まります。とはいってもカレンダー通りだと5月1日,2日は平日なので、ゴールデンな方もいればゴールデンなんかじゃない方もいることと思います。サービス業の方などはまさに仕事の忙しい時期。休みの取れない方も多いのではないでしょうか。

私はというと・・・音楽を生業としているとサラリーマンのように「5日働いて週末は休み」というような健康的なスケジュールにはなかなかならず。むしろ休日は人の集まりがいいので稽古ということが多いのです。
ということで本番があったり、オペラの稽古があったりというふうに過ぎていくことになりそうです。

しかし!!!そうだからといって通常営業の自分ではもったいない。何しろ“ゴールデンウィーク”なのだから。勤勉な日本人にとってゴールデンに輝くこの休日。ぜひとも休日ムードを味わいたいと思っている欲張りな私は、ここ数日やりたいことをず〜っと考えています。
☆映画を観る。
☆野球観戦をする。
☆皇居に走りに行く。
☆溜まった本を読みあさる。
☆・・譜読みをする。
☆・・・暗譜もする。
☆・・・・先に待ち受ける本番の曲も決めなきゃ!
☆・・・・・・・・・・
結局、通常営業の自分に戻ってしまうのですね。
いやいや、せっかくですからゴールデンウィークを楽しもうと思います!!
さて暗譜暗譜、、、と。
posted at 17:17:59 on 2007-04-27 by piccola - Category: 窪田晶子の小話 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL